医療脱毛の全身って謎が多い!?不安や疑問を抱えたままはNGですよ

医療脱毛の期間や費用に不安を感じるのは全てをクリニック任せにしてしまうから。“全身”だからこそ自分の希望を告げカウンセリングに臨みましょう。

医療脱毛の全身で、おすすめのクリニックはありますか?

医療脱毛で全身を体験した人の中には、“未経験者なのにいきなりの人”が多くいます。

判断基準を自分でもってカウンセリングに臨みましょう。

■カウンセリング時には8項目を使って判断。

おすすめのクリニックを実名入りで紹介することはできませんが、一般論として「このような感じのクリニックなら全身の施術を申込んでもいいかも」という程度なら記述できます。

①カウンセリングに時間をかけ、こちらの話をしっかり聞いてくれる。

②最初に医師免許取得の有資格者証の提示がある。

③ファイリング上で院内のスタッフ紹介をしてくれる。

④全身脱毛や医療脱毛のメリットだけではなく、デメリットの話もしてくれる。

⑤肌の状態、薬の服用、アレルギーなどヒアリングが細かい。

⑥全身を行なう前のテスト照射の話がある。

⑦費用についての話があり音読で注意事項の説明もあった。

⑧ローンやサービスの話があったがゴリ押しはなかった。

■全身脱毛にはプラスもあればマイナスもある。

ザッと要点をあげただけでも上記のような8項目をピックアップできましたが、要は利用者の目線でプラスもマイナスもきちんと説明し、こちらの話を主体的に聞いてくれるクリニックかどうかです。

全身を申込むのは長期になるというリスクがあり、ローンを組めばキャンセルもできなくなります。

安易な誘いや提示で即断するのは危険です。

■最初から長期の全身脱毛でローンを組むことはやめましょう。

また最低でも3カ所のクリニックを回り、判断材料を比較してから決めましょう。

カウンセリングに行ってどんなに第一印象が気に入っても、先にお話しした8項目が欠落しているようなクリニックではイエローカードだと言わざるを得ません。

全身は長期のローンともなるので、比較検討が選びの絶対条件になります。

Comments are currently closed.